Quantcast
Channel: tpexblog » another
Browsing latest articles
Browse All 10 View Live

丘珠駐屯地のキャラクター「たまちゃん」のブログパーツ

Flashで動くたまちゃんを作ったので、ブログパーツ化してみました。 たまちゃんに関して詳しくはこちら→勝手にファンクラブ それと、丘珠駐屯地のホームページのたまちゃんの部屋にも詳しく載ってます。たまちゃんは平成19年1 … Continue reading →

View Article



丘珠駐屯地のたまちゃんファンクラブその2

平成19年10月に誕生した丘珠駐屯地のキャラクター「たまちゃん」についていろいろお聞きしてきました。 彦根城のひこにゃんに匹敵するめんこさのたまちゃんに関して丘珠駐屯地の広報の人にいろいろお聞きしてきました。 イラスト制 … Continue reading →

View Article

たまちゃんデスクトップアプリを作った。

いままで地道にブログパーツなどを作ってきましたが、ついにブラウザからデスクトップに飛び出すこととなりました。 たまちゃんデスクトップに降り立つ 仕事中でもここぞとばかりに。 たとえ稟議書を書いていても。 実用的機能もつい … Continue reading →

View Article

たまちゃんファンクラブ会報 -記念行事に行こう-

一人で活動中、のたまちゃんファンクラブです。 丘珠駐屯地創立55周年記念行事まであと少し! たまちゃん関係のグッズとかいろいろ出るらしいです。そこで、記念行事のご案内などなどお送りいたします。 場所 陸上自衛隊丘珠駐屯地 … Continue reading →

View Article

たまちゃんファンクラブ会報2

7月27日丘珠駐屯地創立記念祭で新しいたまちゃんが発表されました! 創立記念祭ではスタンプラリーでたまちゃんのシールが配られましたよ。 新しいたまちゃんはいろいろなお仕事をするために変身するという設定です。 たまちゃんの … Continue reading →

View Article


たまちゃんファンクラブ会報3 -記念行事に行こう-

陸上自衛隊丘珠駐屯地の記念行事は9月27日(日)です! ヘリとか航空機満載でマニア垂涎。 千歳基地航空祭をすっかり忘れて行かなかった私は、今回はちゃんと行こうと思います・・・・。 昨年の写真 地下鉄東豊線栄町からすぐ!

View Article

たまちゃんを立体化してみた

手のひらサイズのたまちゃんを作ってみました。 最初はぬいぐるみでも・・・と思って試作品として手のひらサイズでつくってみたのですが、小さい方が大変でした。 ゆるキャラなので多少の粗はいいかなあと。目や口は両面テープでつけま … Continue reading →

View Article

たまちゃんのアイコンを作ったよ

久しぶりの更新でたまちゃんのアイコンを作りました。 Read me 内容物:.icoフォルダアイコン 16px、32px、48px、64pxマルチアイコンたまちゃんアイコン 16px、32px、48px、64pxマルチア … Continue reading →

View Article


たまちゃんの2011年のカレンダーを作った

たまちゃんの2011年のカレンダーを作りました。 本当は去年の12月につくっていたのに、思い通りのサイズに作ることができずにこんな時期に公開。 使い方 A4サイズ3枚に12月分のカレンダーがありますので印刷して適当に切り … Continue reading →

View Article


たまちゃんのカレンダー2012年版作ったよ

年が変わる前に作れてよかった・・・ FDサイズの卓上カレンダーです! デザインは2011年のと同じですが、前後の月の日付が薄く表示されていて多少わかりやすくなったかも! PDF版のダウンロードはこちら: 2012年たまち … Continue reading →

View Article
Browsing latest articles
Browse All 10 View Live


Latest Images